コンディショニング

腰痛予防、腰痛がある人向けの腹筋トレーニング。美しい身体のためにも重宝します。

  • LINEで送る

腰痛があるとなかなか腹筋出来ませんよね。
そして、腹筋弱いと腰痛になりやすいという…悪循環ですね。

今回は、

腰痛でもできる腹筋運動のまとめ

動画で、ぜひご覧ください

腰痛が強い人は、股関節を伸ばさないように曲げて腹筋を

股関節のストレッチをしながらの腹筋

背筋とのバランスをとりながらの腹筋

アンパンマンに助けてもらっての腹筋

ゴーロゴロ腹筋。循環も良くなりますし、スッキリします

まとめ

どうでしたでしょうか?
腹筋運動はいろいろな方法があります。

腹筋は
「四肢の動きに振られないように、身体を安定させる」
「重力に抗する」
などの役割があります。

様々なシーンで腹筋は使われますので、今後もお伝えしていきます。

インスタでは身体の役に立つ動画をアップしていくので、
ぜひご覧ください
https://www.instagram.com/wonderers.masaki/

Twitterでは、いろいろな情報をお伝えしていきます
https://twitter.com/challenge_net_w

  • LINEで送る

身体に不満のある方はこちらから

理学療法士・ストレングス&コンディショニングスペシャリストとしての豊富な知識・経験に基づきコンディショニングを致します。
やりたい事をやれる身体作りのサポート・個別のパフォーマンスアップ・チームやサークルへの集団指導など、各種対応いたします。

詳細はこちらから

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください